はじめまして。

こんにちは。

ぴこです。

今日から、ブログを始めます。

 

 

ブログタイトルは、

人生は真っ白なキャンバス。

どんな風に描こうか。

Amor fati

です。

 

【人生は、いつからでも、始められる。】

そんな言葉があるから、いつでも始められると思っていました。

だけど、始めるにはある程度の意思と覚悟と決断が必要なんですよね。

 

中には軽く始められる方もいらっしゃるかもしれません。

 

私は、色々と考えるタイプなので、一歩踏み出すのに重さがありました。

だけど、そんなに重く踏み出す必要はないことに気がついたんです。

そのきっかけが、哲学を学んだことです。

 

情報化社会の現代、自分で考えることが少なくなっていて、考えることが大事なんだな、ということと、人生には哲学が必要なんだなぁ。と思ったので、哲学のことをブログに書いて行きたいな、と思ったのでここに記していきたいと思います。

 

ふわっと、まったりするのが好きなので、ゆるーくやっていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!